ギャロップレーサー3をやり始めたよ!

Pocket

実家からギャロップレーサー3を持ってきました。

 

 

ギャロップレーサー2からの変更点は以下の2つ

①配合ができる

②コンディションがある

 

①は2までは自分の馬が引退すると、売却をして金額を貰えるだけだったのですが、

3では、売却と残すを選ぶことができます。

牡馬、牝馬が揃うと繁殖ができ、そこで2つの能力から子供が産まれ

レースに使うことができます。

 

②は、2まで連闘し放題だったのが、コンディションが出来たことで

レース後にはコンディションが下がり、下がった状態でレースに出ると

力を発揮できないため、連闘が難しくなりました。

 

レースとしては、ペースの読みが重要になっているように感じました。

例えば、先行馬でも、ハイペースだと垂れますが、

後方につけることでごぼう抜きができるようになっているなど、

本物の競馬ような乗り方しないと勝てなくなってます。

 

IMG_20150922_090842

まず選んだのはエイダイクイン。

結構能力が高い。

クイーンC勝ちは覚えていましたが、エリザベス女王杯で3着があるんですね。

これがまた結構走って、G1は勝てませんでしたが

阪神牝馬や府中牝馬などの牝馬重賞で活躍してくれました!

IMG_20150923_101225

最終的には、購入時の3倍は稼いでくれました。

 

続いて買ったのは、スザクカルラオー。

名前が変わっていますが、セキテイリュウオーです。

IMG_20150926_063225

エイダイクインと距離適性が一緒です。

こっちは、勝春騎手の天皇賞ですね。2年連続2着。

ゲームの方ではからっきしでした。

東京新聞杯や関屋記念あたりは勝つのですが、

毎日王冠やマイラーズCではいまいち勝てず。

ましてやG1では掲示板にも乗れず。

 

IMG_20151010_224554

息の長い活躍で購入額以上は稼いでくれましたが、

エイダイクインと比べるといまいちでした。

 

この後、写真はないのですが、2頭から産まれた牝馬が強くて、

桜花賞、オークス、天皇賞秋、安田記念を勝ちました。

 

秋華賞は逃げたファビラスラフィンを捉えられず

女王杯とかは内に詰まったりで騎乗ミスが目立ちましたね。。。

 

画像は荒いですが今やっても十分面白いですよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*