吉祥寺でいせやで軽く飲んで武蔵家で〆た

Pocket

ひっさびさに吉祥寺に行ってきた。

用事を済ませて、軽く飲もうといせやへ。

 

最初、公園店に行ったんですがすごい行列。

公園店はおしゃれに立て替えてからカップルが増えましたね。

 

並ぶよりは移動したほうが速そうだったので近くの本店へ。

本店は2組待ち。立ち飲みは1名客だけしか入れないとのことでしばし待つ。

10分後に相席に通してもらってまずは1杯。

(この辺の写真が全くなかった。。。)

 

大学時代にこの近くの寮にいたので、よく来ていたんですが、

その時の格言として

「餃子とシューマイは具が同じだから、具が多いシューマイ頼む」というのがありました。

久々に頼もうと思ったんですが、1杯飲んだらすっかり忘れた。

 

注文は、ミックス焼き鳥、ガツ刺し、マグロぶつだったかな。

そういえば、ここのすき焼きうまかったんだけど今やってるんですかね?

 

いせやを早々に後にして近くの武蔵家に移動。

西荻よりにあった時は使いづらかったのですが、こっちに移転してからよく行きます!

 

(やっと写真)

IMG_20150926_204031

軽く飲んだ後の家系は最高ですね。のりも多めで素敵です。

そして、ここは翌日胸焼けしません!

 

吉祥寺は武蔵家に武道家に洞窟家にうまい家系が3件もあっていいですね。

 

いせや行ってラーメン食べて多分2500円くらいかな?

吉祥寺いたら毎週末こんな生活になっちゃうな。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*