ギャロップレーサー2を買ってきた!その2

Pocket

続きやりました。自分でもやる気になるとは思いませんでした。

さっそく、選んだ馬はナルビークラウン。オグリキャップです。

25歳以上くらいなら誰でも知ってるアイドルホースです。

IMG_20150730_230058

 

まあ、今までが嘘のように勝てます。

3歳(今の2歳)戦は無敗で終了。

4歳になってからはG1オンリーで、皐月賞→2000ギニー→ダービー→英ダービー。

その後も、キングジョージや凱旋門など余裕の勝利。

菊花賞も狙ってみたのですが、距離が合わず勝てなかったのでリセットしました。

 

凱旋門賞後、BCターフに出たのですが、ここが難しかった。

海外レースは、ハイペースになるので、後方待機で

直線ごぼう抜きで楽勝だったのですが、BCはこれが通用しなかった。

 

まず、直線が短いので届かないんですよね。

何回か繰り返して、4角先頭で他の馬と併せ馬でいけば

残り200mで突き放して勝てました。

 

5歳から本格化したオグリは、フェブラリーから初めて

日本とヨーロッパを転々としながら進めました。

この間も圧勝でした。

この年は、BCクラシックに出たんですが、ここもBCターフ同様に

4角先頭で押し切らないと勝てなかった。。。

(何回か繰り返しました)

 

ラスト6歳は、ドバイWCからスタートしましたがここも危なげなく勝てました!

その後は、日本、アメリカ、ヨーロッパとほぼ全て勝っていたので

地方をメインに圧勝劇を繰り返して引退しました。

 

IMG_20150801_232630

 

ここまでやったのでオグリ引退でギャロップレーサーも終了です。

 

強い馬に乗っちゃうと圧勝できるので楽しくないのですが、

タケノベルベットのようなそこそこの名馬を使うと

今でも結構楽しめますね。

 

次は3か2000をやろうかと思っているのですが

中古屋回ってもなかなか売ってない。。。

Amazonで買うのも癪なので、地道に探して見つけたらプレーしてみます。

 

ギャロップレーサー3

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*