ギャロップレーサー2を買ってきた!その1

Pocket

IMG_20150728_001956

 

近所のゲーム屋で100円で購入。

競馬はゲームから入ったクチなので、こちらももちろんやってました。

ダビスタやウイニングポストなどのシミュレーションが主流だった競馬ゲームで

ファミリージョッキー以来?の騎手ゲーム。

そしてリアルな競馬ゲームという貴重な存在でした。

 

たしか1は、スタミナいっぱいの逃げ馬で残り1000mくらいからスパートすると

必ず勝てた結構残念なゲームでした。

そして、満を持してでた2。

対戦が可能などいろいろと進化を遂げていました。

 

前振りは置いておいてゲーム開始。

最初が肝心なので、知っていて勝てそうな馬をチョイスする事に。

そこで選んだのはニホンピロプリンス

追込み馬が以外と難しく掲示板は乗れるけど以外と勝てない。

スプリンターズなどで2着があったけど、

勝ちきれずに40000ポイントくらい稼いで終了。

 

その次に選んだのはタケノベルベット

IMG_20150727_225729

 

序盤は全く勝てず。4歳になってからトライアルは全て勝てど、本番は全て2着。

エリザベス女王杯も2着、さらに有馬3着でENTERTEINERの称号を獲得!

5歳になってからなぜか開花。

長距離戦を使ってみたら、必ずハイペースになるので今まで届かなかったのが

嘘のような圧勝続き。

 

京都記念〜阪神大賞典〜天皇賞〜宝塚記念〜京都大賞典まで全勝。

天皇賞〜エリザベス女王杯〜JC〜有馬記念は、掲示板に乗れど勝てず。

 

最後6歳。

ハンデがきつくなり京都記念は取りこぼすも阪神大賞典〜天皇賞はまたも楽勝!

宝塚記念でメジロパーマーにクビ差で敗れて引退。

かなり稼いでもらいました。

IMG_20150728_001302

 

 

今回はここまで。

(ギレンの野望も途中でほったらかしだし続くだろうか。。。)

ギャロップレーサー2

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*