坦々麺 亜寿加 ~渋谷~

Pocket

坦々麺を食べにわざわざ渋谷へ。

昔、坦々麺なんて好んで食べなかった。田舎に住んでた時は外食なんてしなかったから、家の料理以外で新しく食べ物を知るのはチェーン店やファーストフードくらいで、中華屋に行っても好んで頼もうとしなかったな。

それが、東京出てきて外食が増えてくると、同じものばかりでは飽きるし、普段頼まないものも食べるようになって食べ物の幅が広がる。

 

東京に来て、評価が急上昇したのが坦々麺。

この亜寿加が仕事場の近くにあって、最初はそこまでではなかったんだけど、通っていくうちに坦々麺にハマって、他の店でも食べたけど、今でもここが一番好き!

 

坦々麺 亜寿加

 

場所は、渋谷駅の246側(セルリアン側)の歩道橋を渡ったすぐのところ。

おススメは排骨坦々麺(パーコーとかパイコーと読みます)。

僕も、読み方をぼやかしたり「これ」ってメニュー指さしたりしたけど、今日覚えました。

排骨坦々麺

 

これはゴマ多めの写真。ゴマ多めがうまいっす。

大盛りはやっていないけど、お昼に来ると御飯が付きます。

 

食いたくなってきた。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*