spotted flowerを読んだ感想

Pocket

げんしけんのパロディ。アナザーワールドであるspotted flowerを買ってきました。

spotted flower

ネットでかなり前に、斑目と咲ちゃんが結婚してるなんて話題になったりしてました。

内容は、全編妊娠中の夫婦の夜の営みについての話。

それも、オタクの夫がしてくれず、嫁が悶々としたり試行錯誤する話。

 

この本は、げんしけんを読んでる人のためのファンブックみたいなものでしょうか。

内容がほとんどなくって、オタクの夫を持つ夫婦の話だとしても、もっとエピソードがありそうなものなのですが、あくまで夜の営みがメインなので、その辺のエピソードもなく、営みに関するオタクエピソードもあまりないので、げんしけんを読んでいない人にはぐっと来るところが少ないように感じます。

 

せめて、オタクの出会いとか結婚とか、新婚生活とかその辺のエピソードから書かれていれば、まだよかったのかもしれないですが、その部分がないため、げんしけんファンでないと、二人に感情持てないかなと思います。

数か月に一度の連載なので2巻がいつ出るかわかりませんが、続きが気になるわけでもないので気長に待てそうです。

 

ちなみに、この本、近所の本屋に平で置いてありました。

数ある売れ筋の中にこの本を平で置くなんてなかなか侮れない本屋です。

普段ネットで買うことが多いのですが、少し通ってみようと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*