シャキーン!ミュージック~空はどこから~はかなりの名盤!

Pocket

これ、発売日に購入してすでに1年も経過するのか。

すぐに書こうと思ってたんだけど忘れていた記事。

 

平日の朝7時からEテレでやっている15分番組のシャキーン!

子供が出来たのでよく見るようになったのですが、

木の役が片桐仁さんだったり、ねこっぱちがやついいちろうさんだったり

内容が大人が見ても楽しめるので忙しい朝でもついつい僕も見ています。

 

 

番組内に音楽コーナーがあり、その中の「にせ」と言う曲がすごく好きで

毎回楽しみに見ていたんですけど、「にせ」のヘビロテが終わった後も

いい曲が多いので子供よりも自分が聞きたくてCDを購入しました。

 

※NHKだしすぐ消されちゃうかな…

 

子供番組だと1曲だけいい曲とかはよくあるんですけど、

この番組で流れる曲は僕好みのpopな曲が多くて

今回紹介するCDの中にも、例えば"ザ・なつやすみバンド"がやっていたり

片桐仁さんとやついいちろうさんの"ザぶどうかんズ"なんてパンクなバンドがあったりと

バラエティに富んでおり捨て曲なしいいです。

 

値段も安いうえに、DVDもついておりPV(というか、番組で流れていた映像)が

ついてくるのでお得です。

 

中村佳穂さんの歌う"72億人分のあの人"もすごいよかった

 

NHKなのでなかなか曲がupされていないですが、

すごくいいアルバムなのでおススメ。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*