顧問豊作1日目

Pocket

久々のライブです。6月の真心以来かな?

SMA40th記念イベント。顧問豊作。

前顧問民生氏と現顧問のYo-king氏の2人がメインのイベント。

土曜はYo-kingDay。日曜日は民生dayです。

 

両日申し込んだのにYo-kingDayしか取れなかった。。。

でも、最高のイベントでした!

顧問豊作

写真はこれだけ。

演奏はダメだと思うけど、ステージくらい写真撮らせてくれてもいいのにね。。。

 

オープニングアクトに、大阪から絶景クジラというガールズバンドが登場。

トークでは大阪から来た感じをガンガン出してましたが、

もっと普通のトークでもいいのになぁと思いました。

彼女たちは、その後物販をしたり、ライブ終了後はフライヤー配ってたりと

がんばっていました。

 

 

トップバッターは地球3兄弟。

Yo-kingと民生はスーツで登場し、

ローリーさんから借りたラメたっぷりの借りパク衣装でジアース登場。

1曲目が傷だらけのローラ。もう、この時点で主役は男・桜井でした。

ヒット曲をバンバンやって5曲位で終了。

 

続いて、アイドルグループが登場。

アイドルネッサンスは、どか~んをカバーしていて

可愛らしいどか~んと17歳という曲をやってくれました。

その時、Yo-kingが司会の様な立ち位置だったんですが、担任の先生見たいだった。

 

 

あと、どか~ん前に、下のCM出てる武田梨奈さんが出て

頭突きで瓦割ってました。

 

野音のステージ向かって左側って、関係者が見るスペースがあるのですが、

そこで出番前にいた武田さんを間近で見ましたが綺麗でした。

 

その後、OPKingが登場!

図太いロックンロールをやってくれました。

大木さんとしんちゃんはかっこいいな。

 

次は、藤岡ヒロシ登場。

アコギでYo-kingと歌ってましたが心地よかった。

 

最後に真心ブラザーズとMB'sが登場。

セットリストはこんなだった様な。(順番が微妙。。。)

ナタリーより曲順確認

1.新しい夜明け

2.空に舞い上がれ

3.JAMP

4.I'm so Great

5.どか~ん

6.Endless summar nude

7.EVERYBODY SINGIN’LOVE SONG

8.拝啓、ジョンレノン

9.RELAX〜OPEN〜ENJOY

 

最後は、RELAX〜OPEN〜ENJOYの最後の方で、

今年なくなった小川文明さんの映像が流れ始めて、

いつものキーボードソロは、文明さんの演奏が映像とともに流れました。

 

どか~んの時も、踊っていた文明さんを思い出したりしており、

ライブのラストで、文明さんを皆で思って演奏を聴けたのはよかったな。

 

そして、ライブのアンコール的なところで、Yo-kingがアコギ一本で

Hey!みんな元気かいを歌って終了。

 

なんだかんだ4時間くらいのイベントで盛りだくさんでしたが

本当に楽しかった。今日の民生Dayも楽しそうだな。

 

王道真心 ジャパン・ツアー2013(Blu-ray Disc)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*