めっせ熊 新大阪

Pocket

久々の出張。正午前の到着。

何か大阪らしいものが食べたいと思い調べたら

新大阪駅に評価が高いお好み屋を発見。

 

新幹線を降りてからかなり迷いました。

調べてもどこにあるのかよくわからず、結局案内所で場所を聞きました。

 

場所

場所ですが、新大阪駅の新幹線のホームが4階になり、

めっせ熊は1階の「味の小路」という飲食街にあります。

 

新大阪駅の構内図を見ると右下にある味の街ってところになるかと思います。

https://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610155

 

とにかく、新幹線ホームに降りたら、改札を出て1階を目指します。

1階もタクシー乗り場などはあるのに、あまり人がいなくて心配になりますが

 

すぐに見つかるかと思います。

味の小路に入ってしまえば、そこまで大きい飲食街ではないので

すぐにめっせ熊は見つかると思います。

 

入り口は2箇所あり、ランチ時はレジやカウンターがある方に並びます。

 

ランチ

ランチは複数あるメニューから選びます。

僕は、一番人気というネギおこセットにしました。

ネギ焼きとネギおこは違うものみたいです。

12時前なのにほぼ満席。でも回転は早いのでそこまで並ばずに入れます。

注文後も結構な数を焼いているので思ったよりも早くきます。

 

あと、セットのご飯がありますが、こちらは頼んでからちょっと経ってきました。

 

結構はボリュームです。ご飯も頼みましたがいらなかったかも。

ネギが好きなのでこの盛りは最高です。

マヨネーズも置いてありますが、なくてもしっかりしていて美味しかったです。

 

新大阪駅にあり回転も早いので使い勝手がよくまた行きたいですね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*