いもや 神保町

Pocket

僕の中でとんかつ工場と呼んでいる店。

 

店に入ってすぐに「とんかつ?」って聞かれるところ。

高く積まれた生肉。

いろいろなところにあるおつり用の200円。

 

とんかつを食べるための最低限のことしかできない感じがいい。

そして、自分もとんかつを食べる機械となって

このコンベアに乗っかってとんかつを食べて、

食べたらとっとと出て行く。

いもや_神保町

やっぱりうまい。揚げたてなのでなおうまい。

そして、キャベツも多めで嬉しい。

 

そういえば、なんで、味噌汁がしじみなんだろう?

とんかつ屋って豚の固まりを切ったあまりで

豚汁を作るのだろうけど、ここは店で切らないからあまりが出ないのかな?

 

神保町に行く機会がなかなかなくて、

さらに、まんてんなど行きたい店も多いけど、

やっぱりいもや好きだなと改めて思い、書いててまた行きたくなった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*