台湾旅行 飛行機編(LCC)

Pocket

 

2年ぶりに台湾へ旅行に行ってきました。

今回も台北を回ってきました。

 

前回はJALで行ったのですが、今回はあまりお金がなかったので、

LCCを利用しました。

東京ー台北のLCC

東京から台湾へは、2017年春時点で5社が運行しています。

・Jetstar

・Vanilla air

・tiger air

・Peach Aviation

・Scoot

 

今回はこの中で行きはJetstar,帰りはVanilla airを選択しました。

理由は、2歳の子供がいるので、機内で騒がれると困るため

深夜便を使いたかったことと、値段です。

 

時間と値段

Jetstarは成田から21:40発で台北の桃園空港に24時45分ごろ到着です。

桃園到着は現地時間なので、日本時間だと1時45分ごろ。

 

帰りのVanilla airは桃園を02:05発、成田に6:05着(日本時間)です。

※今、2つの航空会社を見てみたら時間が変わってました。

 

値段は2ヶ月前に予約をして、1人20,000円を切るくらいでした。

もう2歳の子供も大人料金を取られましたが、1人分の席ができてよかったです。

ちょうど3連休を挟んでいたのでこの値段ですが

時期をずらせばもう少し安くいけます。

 

空港までの移動

東京ー成田(成田ー東京)

東京駅から出ている高速バスを利用しました。

http://www.keiseibus.co.jp/kousoku/nrt16.html

 

事前予約だったので900円!

LCCは第3ターミナルですが、そこまで1時間ほどでした。

桃園ー台北市内

最初はバスにしようと思ったのですが、

長蛇の列だったので、バスチケットを買うときに声をかけてきた

乗合タクシーで行きました。

僕ら以外に3人乗っていて、ひとり300元。

バスの倍くらいの値段ですが、行列待つよりはよかったかなと思っています。

 

乗合タクシーとかちょっと怖いイメージがありましたが、

今回一緒に乗ったメンバーに現地の人がいたので

何かあっても安心だなと思い乗りました。

メンバーを見て、安心できそうな人がいれば使って見てもいいかも。

そうでなければ、ホテルの送迎があるので、

少し高いと思いますが、そちらを使うのも手かと思います。

台北ー桃園

台北駅からのバスを使いました。

東門というところに乗り場があります。

 

昼間は20分くらいに1本あり、深夜でも30分に1本あるみたいです。

だいたい40分くらいでした。

ここのサイトがわかりやすかった

台北駅から桃園空港へバスで行く方法を解説

 

 

メリット

これは圧倒的に値段。

荷物の預け入れをしなければ追加料金もなしです。

 

あとは、時間ですね。

21時40発なので、都内で18時ごろに仕事が終われば乗れちゃいます。

 

使ってみて、現地深夜着がどうかと思ったのですが、

飛行機内でも寝れましたし、

空港着後にタクシーでホテルまで移動し

数時間寝ればわりと元気に活動できました。

デメリット

桃園空港の入国手続き!

時間にして40分くらい並んでいたかと思います。

日本から以外にも深夜便が多く、続々と人が入ってきて

かなりの行列でした。

ここはしょうがない部分なのですが、

桃園着いたらダッシュして入国審査受けるとかしか

方法がないですからね

 

あとは、空港から市内への移動

当初安いのでバスでと考えていましたがかなりの行列。

たまたま乗合タクシーを見つけられましたが

次回を考えると、ホテルの送迎を使うか

タクシー覚悟かですね。

 

日本到着した日は疲れていたのか結構寝ていました。

忙しければ仕事しようなんて思ってましたが無理ですねw

そのあとも結構疲れが取れなかったので気をつけたほうがいいですね

 

次からグルメや観光などをつらつら書いて行きます。

 

これだけ買って行きましたがいいとこ抑えてあってよかったです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*