寿司や くろべえ 2016春

Pocket

GWに実家に戻ったのでくろべえに行ってきました。

食べログで見ると宮内駅って書いてありますけど、長岡駅の方が近いんじゃないかな?

地元の人は、車で行くでしょうから最寄駅とか気にしないのかもしれませんが…

 

今回写真が少なかったのはビール飲みすぎて撮り忘れたからです。

いつも通りサラダで始まり刺身が来た後に、

山菜のうどとわらび?が来ましたがこれが大きくてうまかった!

その後大きな海老フライが出てきて、寿司を握ってもらって終了。

(ひと月前の記憶なので他にも出てきたかも)

 

IMG_20160506_185534

うどの写真はなかったけど、これはわらびかな?

IMG_20160506_184417

刺身盛り合わせ。

いつも書いているけど、茎ワサビがうまい!

IMG_20160506_194808

家族や友人と来ると、取り合いになるのでうにを譲ってトロをもらいます。

右下のトロ巻きもうまいです。

 

写真にはないのですが、日本酒が出てきてそれも美味しかったな。

確か久保田の生原酒だったと思いますがすっきりしていて飲みやすかった。

 

次に帰れるのは、夏かシルバーウィークかな。

帰るたびに田んぼがなくなって商業施設が開発されていて

生活が便利になり嬉しいやら寂しいやら。

花火もあるし盛り上がってくれるといいんだけどな。

 

※実家で借りてきて見た映画

学園もので普段会話もしない別グループの5人が補習を通して他人をわかりあい

自分を受け入れる話。面白かった。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*