長岡_くろべえは焼き魚もよかった!

Pocket

シルバーウィークに地元新潟県は長岡市の実家に帰ってきました。

長岡に帰ったらラーメンとくろべえです。

ラーメンは前回あおきやの記事を書いたので今回はくろべえです。

 

一ヶ月前なのであまり覚えていないのですが、、、

IMG_20150919_183404

1品目はいつものサラダですね!

注文なのですが、基本若旦那?と話しながら注文を決めています。

 

IMG_20150919_184452

2品目は刺身の盛り合わせ!

2種類のわさびがうまいんですよ。

甘エビは佐渡かな?ちょっと聞いてなかったのですがうまかったです。

 

IMG_20150919_190442

そして3品目がイワシ?かな。

これがピリ辛でうまかったんですよ!

当日の仕入れによって焼き魚も変わるのですが、これは今まで食べたイワシの中でも

一番うまかったですね。油の乗りもすごかったですよ。

 

IMG_20150919_192050

そしてカツオ。炙ってないタイプでしたがこれもうまいですね。

そういえばカツオを炙る地域と炙らない地域って決まってるんですかね?

 

IMG_20150919_192338

生しらす。醤油かけて大根と食べると最高ですね。

この辺からビールを日本酒に変えたんだったかビールのままだったのか記憶なし。

 

IMG_20150919_193501

これは確か栃尾の豆腐。

結構前から都内で栃尾の油揚げを見かけるようになりましたが

豆腐も絶品なので都内でもおいて欲しい。

 

IMG_20150919_201816

そして最後は握り。

中とろの巻き寿司がすごくうまかった。

 

と、たらふく食べて終了。

最後は翌朝食べる巻き寿司をおみやにしました。

 

やっぱりうまいっすね。今回は焼き魚が最高でした。

次は来年かな?早く帰りたい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*