エリザベス女王杯 2014 予想

Pocket

エリザベス女王杯って簡単そうなレースなのに、最近難しいな。

 

まず、2200mなので距離をこなせる馬が必須。

あれだけ強いアパパネも3着までだったし、距離で逆転できるレース。

牝馬で強いホエールも馬券圏内に来ないし。

今回、その理由でホエールやスマートは消し。

 

あと、今回はどの馬も不安がいっぱい。

ヌーボレコルトは、この秋2度目の遠征で3戦目。大丈夫か??

メイショウマンボは、京都大章典で大敗。

ヴィルシーナは、使いたかった前哨戦を使えずぶっつけ。大丈夫?

 

それで残る人気馬は、ラキシス、ショウナンパンドラ、ディアデラマドレ、アロマティコかな。

ラキシスは、川田か。個人的にあまり相性が良くない。。

ショウナンパンドラは、200mのびる距離。

ディアデラマドレは、一番勢いがあるけど、騎手がなぁ。

アロマティコは大外行っちゃったし。

 

あ~なんかどれも買えない(笑)

こんな時は、2頭軸立てて馬連流しだな。

◎ラキシス

○ヌーボレコルト

▲メイショウマンボ

△アロマティコ

△ディアデラマドレ

 

ここまでかな。

ヌーボレコルトの体重が減っていたら、マンボと交代。

 

今回、レース展開を重視。

秋華賞で差せなかったヌーボは早めに動くのかなと予想。

そのため、パンドラとヴィルシーナは厳しい展開になるので消し。

後は、スタミナ勝負で、内を回れるラキシス、ヌーボ、マンボの順に印をつけた。

で、もし仕掛けが早く前が崩れた場合、飛んでくるアロマティコとディアデラマドレを△。

スマート来たらごめんなさいですね。

もし付け足すならサングレアルかな。100円くらい買ってもいいかも。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*