宝塚記念2014予想

Pocket

宝塚記念です。

毎年前半戦の最後を飾るグランプリですが、

いつも勢いを感じないG1な気がします。

 

回避等でメンバーが手薄になってしまったり、この時期の阪神もよくないのかな。

それにダービーで最高潮になってしまっているのもあるのかも。

 

僕が競馬を始めたころは、まだ、夢が走るレースでしたが、

90年の終わりごろから、なかなかG1に勝てない馬や

強いんだけど最近いまいちな馬が手薄なメンバー相手に勝つイメージが強いG1になりました。

 

今年のメンバーはそこそこ盛り上がっていますが、

4歳馬のキズナ、エピファが不在ですし、ほぼ昨年のメンバーなので

盛り上がりに欠けますね。

 

そんな中、本命にしたいのはウインバリアシオン。

重い馬場も苦にしないし、着は外さないだろうと本命です。

対抗は、ゴールドシップ。

出遅れ癖や乗り替わりがありますが、京都より阪神が得意だし、

宝塚記念のステイゴールド産駒実績を見れば外せません。

穴として、デニムアンドルビー。

阪神での実績もあり、重のローズステークスも勝ちました。

前走は前有利の東京コースで伸びてますからここも期待!

 

宝塚観劇ガイド100周年記念版

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*