ヤクルトが優勝しそうだ!

Pocket

IMG_20150905_175921

ヤクルトファンです。

小さい頃から野球が好きで、

球団がない地方出身なので子供の時は応援するチームはなかったのですが、

上京後「巨人はちょっとなぁ」という理由でヤクルトを応援し、

昔はファンクラブにも入っていました。

(最近は、ファンクラブ特典がいまいちなので入ってません)

 

久々に優勝しそうでうれしい限り。

調べたら10年以上優勝していなかった。

前回の優勝は、ペタジーニ、岩村、稲葉、ラミレス、古田の強力打線に

石井一久、藤井などの先発も豪華。

その年のドラ1が今のエース石川だというのも年の流れを感じます。

 

今年は、何と言っても山田ですね!

本当にすごい活躍。観に行く価値があるバッターです。

そのほか、川端も首位打者取れそうだし、畠も打点王取れそうだし。

昨年から打線が好調で、そこに先発が揃い、後ろもしっかりしているため

首位も納得です。

 

 

優勝したような内容ですが、この2日間(9月26日、27日)の

首位攻防戦が今年のクライマックスですね。

ここで、1勝1敗なら優勝も確定でしょう!

2連敗するとわからなくなります。。。

 

なんとか1勝して優勝を引き寄せてほしい!

 

IMG_20150905_181035

 

熱闘!日本シリーズ 1993 ヤクルト-西武 [DVD]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*