洗濯機の掃除したらビックリするほど匂いが取れた

Pocket

なんでもありのblogになってきました(笑)

 

洗濯後に洗濯機から匂いがするようになってきたので先週洗濯機の掃除をしました。

もう、使って5年くらいたちます。ここを参考にしました。

 

まず、お湯を使うとのことでお風呂の追いだきをしました。

そのお湯を洗濯機にいっぱい入れます。

 

そして、酸性の漂白剤を入れます。使ったのはこれ。

IMG_1130

 

安いものでいいやと思ってこれ買いました。

残念だったのは、切り口に切り込みがなくはさみを使ったことくらいです。

 

これを全て入れて、「洗い」で5分回しました。

そしたら、カビなのかゴミなのか、何かが浮いてきます。

IMG_1132

 

この浮いてきたものを取って、あと2回くらい洗いとゴミ取りを行って6時間ほど放置。

 

放置後に洗い、すすぎ、脱水を2回繰り返して終了。

 

洗濯機の洗濯終了後に洗濯をしてみましたがばっちり匂い取れてました!

 

これ、おススメですよ!

【カインズ】CAINZ カラーブリーチ 詰替 720ml

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*