ポケモンgo コンプリート(日本)

Pocket

screenshot_20161121-074910

やっと、というか意外と早くポケモンgoの日本図鑑をコンプリートしました。

 

課金なし、pmapありでしたが、年内までにと思っていたのに

思ったよりも早くコンプリートできました。

 

今回役立ったのは以下の4点

・継続的にやり続けた

・海や公園が近くにあった

・グアム旅行

・ハロウィンイベント

 

継続的にやり続けた

やはり大きいのは継続的にやり続けたことですね。

帰宅時に公園で少しとか、電車内でやったりとか

ランチの時間に少しとか、暇な時間にちょこちょこっとでも続けたのがよかったです。

 

他の方は卵を上手く使ったようですが、卵あまりいいのが出なくて

役に立ったのは最後のプテラと進化用の飴稼ぎくらいで

ほとんどは野生で捕まえました。

 

で、野生で捕まえる上で2つ目のポイントが重要でした。

 

海や公園が近くにあった

私の住んでいるところから15分ほどで大きい公園と海があり、

大きい公園は何かの巣になっていることが多く

週末散歩に行っては様々な種類を捕まえられました。

 

また、海に近かったこともあり、海系のポケモンや

ラプラスなどのレアなポケモンも野生で捕まえられました。

 

グアム旅行

グアム旅行は本当に助かりました。

4日間で、コイルやビビリダマなどあまり見かけないポケモンを

最終形まで進化できたことが大きかったですね。

日本にいたらお台場に行かなきゃならないところを旅行中にできたのはよかった。

ただ、残念だったのはグアムではケンタロスが出なかったこと。

後で知ったのですが、本土じゃないと出ないみたいですね。

img_20160904_172018

※グラムの有名なポケスポット。常にルアーが使ってありました。

 

ハロウィンイベント

ハロウィンイベントでお化け形を集められたこともそうですが、

お供から飴をもらえる距離が1/3になったことがデカかったですね。

3ヶ月やっていたので、ある程度の飴は集められていましたが、

このタイミングで飴がかなり集まり進化ができました。

 

 

今振り返ると今後全く役に立たないまとめですが、

これからは、のんびり好きなポケモンを育てていきたいと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*