MUTE BEATいいよね!

Pocket

ネット見てたら、MUTE BEATの軌跡ってサイトを見つけました。

URLみたらRED BULLって書いてあった。

RED BULLはいい仕事するな。

 

MUTE BEATを知って間もないんですが、

そもそも知ったのは、サブカルチャー史で紹介されたからで、

その時に流れたMetro。

 

イントロのエコーがたまらなかった。

 

MUTE BEATは日本のDUBバンドで、

DUBってよくわかってないんだけど、実感として

レゲエの低音部分が強調されりエコーなんかがかかった

音楽かなぁなんて感じています。

 

ナンバーゼロ バージンダブってCDの帯に、

「ピテカントロプスなど、西麻布や原宿の街へくりだすときのBGMはいつもこれだった。」

と言うようなことが書かれていて、

こんな音楽が流れてるなんて80sはおしゃれだなんて思ったりして。

Mete Beatは中古屋でも安く手に入るので、おススメです!

 

そういえば、80sって世界的にレゲエとかダブとかがたぶん流行っていて、

ポリスもポップグループもクラッシュもXTCもそっちを取り入れてた。

これってボブマーリーの影響なのか、それとも他の影響があるのか

今度調べてみようと思う。

 

No.0 Virgin Dub

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*