「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど」面白かった

Pocket

 

 

6月1日の映画の日。久々に映画に行ってきた。

「ママは日本へ嫁に行っちゃダメと言うけれど」

台湾の彼女と日本の男性の実話をもとにした恋愛話

 

ネットで有名になった話だったので、

見終わった後に調べたら見覚えのある写真が出て思い出した。

https://matome.naver.jp/odai/2139193126258704801

 

 

この映画、90分ちょっとですが、テンポが良くてあっという間でした。

 

普通の恋愛映画だと色々と現実離れしたストーリー展開になって

いい歳したおっさんが見るのは辛いものがありますが

この映画は実話を元にしているので大げさな展開にはならず、

感情移入できる範囲に収まっているのが良かったです。

 

あとは、主人公の2人と友人2人がいい感じでした。

女優のジエン・マンシューさんはすごく可愛いしチャーミングだったし

モギさん役の中野裕太さんもちょっとシャイな感じが良かった。

それとは対照的な友人2人もチャラいけどしっかりしていてノリが良くっていい味出してた

 

演出もあまり多くを語らずさらっと表情で終わらせるところもあって

 

チャーミングでリアリティがあって見てて応援できました。

 

楽しく、2人を応援しながら終始見れたのでとてもいい映画でした!

あとは台湾のシーンは、台湾ドラマを見ている感じも良かったです!

 

※冒頭18分がネットに上がってました。(たぶん違法じゃない奴だと思う)

(公式でした)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*