くろべえ(イワシも美味しかった) 新潟 長岡

Pocket

半年に一度の楽しみ
地元の寿司屋くろべえを訪問

まずは生。キンキンに冷えた生ビール!

まずはアジの叩きから
生姜と大葉でビールは最高です

サラダも大盛り

次に来たのが刺身
サザエとイカが特にうまい!

これは多分鯛の煮付けかな
頭の部分って油が程よくて煮付けにするとほんといいんですよね

鉄火巻き
細巻きはのんびり食べれるところが好き

今までみた中でも最大級の大きさのイワシ
これも油が乗っていてほんとにうまい
それをビールで流し込むのがほんと最高

そしてシメの握り
今回はうにといくらを人数分握ってもらって
さらにお任せで握りをもらいました

新潟は甘エビが美味しいんですよね

最後に大好きなアナゴを握ってもらって本日はおしまい
今回はイワシが特に良かったですね!

また半年後行かねば。それまで頑張れば

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*