魁力屋 五反田店でラーメン初め

Pocket

仕事始めのお昼にラーメン初めをしようと思っていて

朝からどこにしようかと悩んでおりました。

 

年末年始が暴飲暴食気味で、2日くらいから食を少なめにしていたので

がっつり食べたい気分でした。

二郎系でもいいのですが、ライスも食べたい。

そういう時は天一のランチセットをいつも食べるのですが、

ラーメン初めがそれではおもしろくない。

 

いつものように食べログで調べていたら

ランキング上位で行ったことのない店に魁力屋が出てきました。

ここだとライスも付いて値段もお得だったのでココに決定。

 

12時30分ごろに店の前に行ったら結構並んでいたので、

いったんブックオフに逃げて1時過ぎに行ったら2人待ち。

 

メニューを見ながら並んでいると早速注文を聞かれたので、

チャーハン定食にしました。餃子定食も捨てがたかったのですが。。。

 

IMG_20160104_133206

油濃いめにしました。

写真のネギはデフォルトの量ですが、卓にネギが置いてあるので

好きなだけ入れることができます。

 

ラーメンを食べてみましたが、思ったよりもさっぱりしてました。

追加のネギは納豆のような匂いがしました。

九条ネギってこんな感じなのでしょうかね?

麺は細め。チャーシューはバラの薄めです。

 

チャーハンはちょっとしょっぱかったですね。

 

ラーメンもチャーハンも欲しかった味とは違っていて少し残念。

半チャーハンでも量があるのでお腹は満足だったのですが。。。

個人の趣味ですが、これなら100円以上安い天一のランチの方が好みですね。

 

また時間を置いて行ってみようと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*