亜寿加の担々麺 渋谷

Pocket

田舎に住んでいた時に食べてなくて、東京に出てきてから好きになったものが
ナンで食べるインドカレーと担々麺

時代が違ったので田舎にそういうのを出す店がなかったのと
(担々麺を出す中華屋はあったかも)
そういうものを知らなかったからな

両方とも、最初に働いた渋谷で覚えました

担々麺が好きになったのは亜寿加のおかげ
最初は辛くて味噌ラーメンを食べていたけど
何回か食べるうちに慣れてきました

この日は12時ちょい前に行って前に2人くらい並んでた
でも、12時になりすぐに行列になりました
暑い日なのにつけ麺や冷やしじゃなくてみんな熱い担々麺を頼みます

いつの間にか料金前払いになってた


ごま多め!ライスもサービス
サクッと揚がった排骨もうまい

ちょっと年を重ねてわかるのは
10年も同じ味はを出すのが大変ってこと

東京と覚えたカレー屋の方は、久々に行ったらあまり美味しくなかった
ただ、食べログの評価は高いからたまたまかもしれないけど
僕は甘めのナンが好きなんだけど、昔に比べてさっぱりしたナンになってた


麺が細めなのも好きな理由の一つ
やや硬めでGOOD

渋谷になかなか行く機会がないのが残念だけど
書いていてまたいきたくなってきた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*