現代もゼイリブかもしれない。

Pocket

ゼイリブを見ました!

 

世の中は、貧富の差が激しい世界。

主人公も職を求めて町に着いたが、ハローワークにいけど職はない。

工事現場の現場監督に話をして職をもらい、

そこで知り合った人の住むキャンプ場を紹介してもらいそこに住むことに。

キャンプ場のテレビに突如海賊放送が流れ、テレビに映る人は「我々は洗脳されている」と語る。

続きは、Wikipediaを読んで。

 

とにかく、今も世の中は何とか金を使わせようと必死で

僕もサラリーマンなので、使わせる側なんだけど、

今の世の中、例えばワイドショーなんかで無理やりブームだって言ったりすることに

疑問を抱いたり、行き詰まりを覚えたり(かかったかな?中2病?)

なんだか物欲も湧かないし、それじゃ何か楽しいことがあるかと言われてもそうでもないし。

映画のように、この世の中もエイリアンに支配されてるのかなんて思ったり。

 

ま、よくわからない愚痴はともかく、いい映画でした!

ゼイリブ 初回限定版 [Blu-ray]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*