ガーディアンズオブギャラクシー見てきた

Pocket

ガーディアンズオブギャラクシー

 

3連休の最終日に見てきました。マーベルです。

昼過ぎの回で客入りは8割くらいでした。

 

主人公が地球人。トレジャーハンター見たいなことをしている見たい。

超能力とかないです。正直、5人のなかで一番地味でした。

 

ストーリーをホームページから

幼くして地球から誘拐され、今や宇宙をまたにかけるトレジャーハンターの主人公。

とことん運がないくせに自らを”スター・ロード”と名乗る男。

そんな彼がある日、巨万の富を夢見て、パワーストーン<オーブ>を盗み出す。

だが、銀河を滅亡させるほどの恐ろしい力を持つオーブを狙う悪党たちから追われる羽目に。

それをきっかけに、危機また危機の冒険と、宇宙存亡を懸けた戦いに巻き込まれていく。

 

ストーリーはこんな感じですが、宇宙を舞台にしたマーベル作品と聞いて、

ああ、こんな感じかなって想像した人はその通りの感じです。

 

感想ですが、マーベルちょっと飽きちゃったな。

毎回、同じようなストーリーと同じようなCG。

映画っぽいと言えば映画っぽいのですが、毎回同じに見えてきちゃいました。

 

今回も、キャラクターの濃い仲間たちと、彼らの葛藤などがあり、

それを仲間とともに乗り越える成長あり。

昔のジャンプ見たいな感じです。

 

あと、今回は80sのアメリカンミュージックが良くかかります。

そこもウリなのかもしれませんが、無理やりの感じもしなくもなく。。。

それでもアクションは派手だし、わかりやすいし楽しいんですけどね。

 

続きもありそうなのですが、次は大ボスと戦って、

今回出てきたオーブも絡めて、さらに主人公の父親が出てきてと言ったストーリーかなと

予想もできちゃっていて。

 

アライグマが話題で、アメリカでも人気があると聞いていたので

少しハードル上がっていたのかもしれませんが、そこまでって作品でした。

 

Guardians of the Galaxy

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*