バチェラージャパンの感想

Pocket

※画像はamazonから取ってきました…

 

アマゾンプライムで放送していたBACHELOR JAPANの本編を全て見たので

その感想をつらつらと書きたいと思います。

 

結構楽しんで見ていたのに、周りに見ている人が少なくて

この気持ちをどこかに吐き出したくつらつらとここに書いてみようかと思います。

 

ネタバレがない部分でいうと、ネットでこの番組と比較されていた

テラスハウスやあいのりは全く見なかったのですが、

この番組を楽しく見れたのは、1人の男性を落とすという

目的がはっきりしているところが大きいのかと思いました。

あとは、思った以上にチャラチャラしていなかったところ。

Bachelorが30代中盤ということで、そこに女性も合わせていったため

大人な雰囲気のデートもあったりして

そういったところもよかったのかなと思っています。

 

この後は、ネタバレ含んでいるので、まだ見ていない人はここまでで。

僕が見たのは、本編の最後までと

トークセッションは数話残っていたかな。

女性陣全員参加のトークセッションはまだ見ていないです。

 

今回は、番組全体の感想と結果に関しての感想の2つを書きます。

番組に関しては、番組の趣旨とか構成とか

そこまで専門家ではないですけど、全体を通して思ったことを

結果に関しては、単純に番組内容についての感想です

 

番組に関しての感想

真っ先に言いたいのは、Bachelorの久保さんが良すぎたこと。

程よく女性陣に気を使いつつ、番組の流れも多少組みつつ

バランスよく活躍していたなと思います。

 

特に、後半にいくにつれて、女性陣が減っていくなかでのツーショットデートの選び方とか

各人への受け答えもしっかりしていてすごいなぁと思いました。

選んだ女性の両親に会う回でも、

こういう番組に出たということをポジティブにしっかりと伝えていたのがよかったです。

 

女性陣はなんだかんだ言っても出る回数がBachelorに比べれば少ないので

そこまでプレッシャーはないのかなと思いますが、

男性側は久保さんが全てなので、そのプレッシャーの中、ほぼ完璧に対応していて

本当にすごかった。

 

あと、番組の楽しみ方として、女性陣の赤裸々なトークもよかったです。

ツーショットデート中にお酒を飲みながら待っている女性陣の悪口大会や

結構な頻度で挟む、個人インタビューなどもテンポが良くてよかった。

 

そういう意味では、番組としてのピークはバンコクだったかなと思います。

最初は女性陣が多すぎてあまり感情移入できなかったのですが、

沖縄あたりから徐々に個性がわかり始めて、北海道では全員の特徴が掴めて

応援する人などもできてよかったですね。

 

プーケットあたりから人数も減って1人に対する時間も多くて

少し間延びしてしまうところもあったかなと思います。

 

あと、あまり出てきませんが坂東さんもなかなかよかったです。

 

結果に関しての感想

結果に関しては、ルパンっぽく「とっつぁーん。そーりゃないぜー」でしたね。

 

蒼川 愛さんは、Bachelorのお気に入りというか

タイプなんだろうなというところがところどころで見れて、

特にバンコクの時にデート中にバラを渡したところで

完璧に特別枠で決勝までいくなと思いました。

 

前半は、見ていてもそこまで久保さんと何かをしているわけでも

他の人に比べて親密そうでもないんですけどね。

 

最終話のBachelorの友達の感想は的を得ていてすごく納得したので、

このまま森田さんでいくんだろうと思っていたんですけどね。

 

残り2話で、女性陣の実家に行く回とBachelorの実家に行く回では

森田さんの方がポイント高そうだったし、

最終話なんて、森田さんは多分東京まで送っているのに蒼川 愛さんは橋で別れていたし、

バラを渡す時だって、森田さんの方が感謝もしっかりしてたんですけどね。

これは演出だったのかもしれませんけどね。

 

森田さんの流れだったのに、結局特別枠か〜というのが個人的には残念でしたね。

 

結果を見て色々振り返ると、

結局最後まで見てしまうと、全て蒼川 愛さん好きを隠すための

色々な行動だったのかななんて考えてしまいます。

 

例えば、鶴さんとかスキンシップが増えた途端に落としたり

あれだけ推しているように見えた柏原 歩さんをあのタイミングで落とすとか、

多少不自然というか、ある意味で線引きをしてたのかななんて考えてしまいます。

 

(まー鶴さんは足湯がダメだったのかなとか柏原さんはビデオレターが

ダメだったのかなとか思うことはありますけど)

 

女性陣が集まったトークセッションの時にも言われてましたが

若い人が好きっていうのはあっていそうですね。

 

 

今回、最後まで見てやっぱり誰が落ちるのか予想しながら見るのは

面白かったですね。

番組を進めて行くと雰囲気とか好きそうなタイプとかもわかってくるので

後半にいくにつれて楽しめましたし、応援もできました。

 

個人的には森田さん推しだったので、結ばれて欲しかったんですけどね。

(北海道の回はひどかったなーと思います。女性は怖いw)

 

第2弾もあるそうなのですが、今回面白すぎてできすぎじゃないかと思っているので

あまり期待せずに待とうかと思っております。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*