Linuxで動作させるPHP Rain TPLのcacheエラーについて

Pocket

programming-583923_1280

PHPのRain TPLを使用したソースの移行作業があったんですが、

その際に、cacheフォルダのアクセス権がないというエラーで

ページがうまく表示されない事象がありました。

 

777にしてみてもダメだしユーザも問題ないし、

他のサーバと連携させてるわけではないのでネットワークも違うしで

悩んでいたのですが、原因がわかりました。

 

SELinuxが原因でした。。。

ファイルいじったり設定変えたり、違う環境作ってみたりしたけど、

SELinuxの設定いじれば解決しました。。。

 

やり方は以下の「SELinuxを無効化する」を見てください。

http://rfs.jp/server/security/selinux01.html

 

これで解決。昔はSELinuxなんてなかったので問題なかったのに

知らないうちにこんなのがLinuxに入っていたとは。。。

 

独習PHP 第2版

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*