ソウル旅行 グルメ 2018 その3

Pocket

ソウル旅行 グルメ 2018 その2

ソウル旅行その3

三清洞スジェビ

三清洞といういい雰囲気の街にあるスジェビという
日本でいうとすいとんのお店

ここで並んでいたら、赤ちゃんを連れていたからか
すぐに店に案内されました。
並んでいるお客さんにもどうぞってジェスチャーされて
こういう親切さはとても嬉しいし見習いたいところです。

すいとんが2人前かな
結構濃いめの料理が多い韓国であっさりしていてとても美味しかった
チヂミも卵たっぷりでいい具合の焼き加減が最高でした

CAFE YEON

三清洞にあるカフェ
階段を登ったところにあり、階段の途中にもカフェがあるので少しわかりづらいけど
中はこじんまりとしていて、中二階もありとてもいい感じの落ち着く店でした

中二階が空いていたのでそこでまったり
ケーキは甘めでしたがコーヒーとあってとても良かった

ソンガネタッカンマリ

東大門近くのタッカンマリ屋
裏路地にあるのでちょっとわかりづらい

鶏一羽が丸々入って、さらに大量のニンニクがやばい

ほどよいところで店員さんが切ってくれます

これが薬味
生のニラが美味しかった

最後は細めのうどんでシメました
ここも美味しかった。この量のニンニクを食べたけど翌日そこまで臭わなかった(と思う)

お土産

市場で蟹のキムチを買って、スーパーでマッコリを買いました
キムチは飛行機に乗るって話をしたらサランラップでぐるぐるにしてくれました
マッコリは、赤ちゃん用のオムツがあったのでそれを巻いてきました
どちらもこぼれなくって良かった

ソウルは、食べ物美味しいし、人は親切だしとても良かったです。
色々と言われていますが、いい関係になったらと思っています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*