ソウル旅行 エアソウル とベストウエスタンプレミア国都

Pocket

2018年の秋にソウルへ行ってきました。
初めての韓国、初めてのソウル
短い休みの時は台湾に行くことが多かったのですが
今回は初めて韓国に行ってみました。

韓国へはエアソウル で行きました
成田からの出発で片道2時間30分


設備案内はなぜか時をかける少女風
USB充電などもあり結構快適

快適な旅を終えて仁川空港に到着
ここからは電車でソウル市街へ向かいました
だいたい1時間くらい

赤い部分が空港で右のほうがソウル市街

青くて太い部分が路線で、白くなっているのが通過した駅
車内は5時すぎくらいで少し混んでいましたが
子供連れだったので席を譲ってもらったり結構親切にしてもらいました

そしてベストウエスタンに到着

部屋はこんな感じ


部屋はそこそこ広いし、ユニットバスだけど広い

朝食はビュッフェスタイル

韓国料理もあるけど、パンもあったり中華もあったり
日本のホテルとあまり変わらない印象でした

このホテルを選んだ理由は、市場が近かったり、
明洞や東大門へのアクセスがいいから
歩いても行ける距離ですし、韓国はタクシーが安いので
タクシーを使えばすぐにつきます
それと、東大門へはホテルの送迎バスがあるのでそちらを使ってもいい

あと、ホテルの1階にはコンビニもあるので飲み物を買うのも便利

だいたいの予算は、飛行機が片道1万円くらい
ホテルも一泊1万ちょっとで泊まれました。
時期もよかったのか安い時期に行けました。

次回は、食べ物や観光の話を書きたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*