バッタを倒しにアフリカへ 感想

Pocket

タイトルですでに勝ってるけど内容も面白かった
ちょっと前に流行った「好きなことを仕事にする」人

日本でバッタ研究の需要もそんなにないし、
やはり本場はアフリカなのでアフリカまでバッタ研究に行っちゃった人の話

そんなにお金がないから、うまいこと人を雇ったり研究道具を手作りする話とか面白い

あとはフィールドワークの話も面白くて
バッタが出たって噂を頼りに、運転手やコックを雇って
広い大地を何日もかけて駆け抜けたり、
夜はあまりに暗いから10m先も見えないで迷っちゃうとか

タイトルも面白いし、さらに内容も最高でいい本でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*