カワセミの旅 日本酒 新潟 長岡

Pocket

昨年末長岡駅の構内にある「ぽんしゅ館」に行った時に見つけたお酒

「ぽんしゅ館」は500円を払うと5枚コインをもらって
その中で好きなお酒を飲めるお店

こんな感じで新潟のお酒が集まっていて、とても5枚じゃ選べない

そしてお店に売っていた「カワセミの旅」という日本酒を見つけました
普通のお酒よりはちょっと高めでしたが、正月ということもあり購入

これがかなりあたりで、甘めで冷やで最高に美味しかった
前に新潟の方で作っていたのを酒蔵がなくなるってことで
長岡の酒蔵が受け継いだというお酒らしいです(ネットでみた情報)

東京じゃまずみたことないですし、長岡でも駅以外ではみませんでした。
もし見つけたら冷酒好きにはおすすめです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*