ホットサンドメーカーのすすめ

Pocket

IMG_20160326_125128

 

数ヶ月前からホットサンドメーカーを購入し、ホットサンドを楽しんでいます。

でも、毎日なんてやってる暇がないので、主に週末の朝ですね。

 

きっかけは、一昨年に行ったキャンプの朝に食べたホットサンドがうまくって

それを家でも作ってみたくなり購入しました。

 

調べてみるとマツコの知らない世界でやっていた

イタリア商事というところのホットサンドメーカーが有名で

生産が追いつかず品切れ&ネットではプレミア価格になっていました…

 

きっかけは思い付きですし、そんなに作るとも思えず

下手したら1回やってめんどくさくて終わる可能性もあったので、

やす~い「あつあつホットサンドメーカー」と言うのを買いました

IMG_20160225_204154

 

 

安かろう悪かろうということはなく、この値段でも十分な機能です。

作り方は簡単で、メーカーを開いたところに少し油をひいて

そこにパンをのせ、好きな具をのせてガスコンロで弱火で両面5分くらい炙って終わり。

 

2回目くらいから油も引かなくなりましたが美味しく出来てます。

これくらい簡単だとめんどくさがり屋の僕でも続けられます。

 

あと、ポイントはチーズ乗っけてケチャップとおたふくソースかけておけば

ものすごく美味しく出来ることもポイントかも。

僕の舌だとそれだけで絶品に感じちゃいます。

 

IMG_20160228_080900

これは、ブログ用にしっかり作ってみたホットサンド。

ハムやレタスなんかも入っていてかなり本格的。

さすがに毎回こんなの面倒で作れませんが、適当に作っただけでも美味しく出来るので、

ちょっと試してみようかな?程度でも1000円ちょっとで試せるのでおすすめです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*