コミケ C92の感想

Pocket

つきなみ亭さんがコミケC92に参加するとのことで

売り子のお手伝いに行ってきました。

 

今回は結構涼しかったです。

前日に叶姉妹のブースがあってマーベラス盛り上がったみたいですが

この日は芸能人の参加もなくいつも通りのコミケでした。

 

今回こそ、「安達としまむら」を読んでから参加しようと思っていたのに

忙しさにかまけてまたもや読まずに参加。

 

大きめの水と少しのお菓子と

3DS版のドラクエ11は持参して行きました。

 

ブースはこんな感じ。

 

安達としまむらシリーズが今回で3冊目

回数も重ねtwitterなども初めて知名度も徐々に上がってきたので

売り子として活躍できるのを楽しみにしていました

 

 

開始当初に数冊売れていて、

買った人はつきなみ亭を事前の買う予定に入れてくれていたと思うと

かなり嬉しくなりました。

 

僕は、コミケに参加していますけれど、

今のアニメや漫画などあまり見ないので

基本的に席にいることが多く、買いに来た人も

僕が作者だと思っているんじゃないかと考えたりして

毎回、その対策を考えるんですがいい案がないんですよね。

 

声かけられたら、「作者は席外してて」って言うんですけどね。

 

冬も申し込んだとのことなので、参加できれば

その時に売り子ってかいた名札でも持っていくかな。

 

初めての2日目参加でしたが、最終日や初日と違い

2時ごろにはのんびりムードでしたね。

宅配の列がかなり伸びているので、それを考えての早めの店じまいなのかもしれませんが

どの店もまったりした感じで、とても良かったです。

 

無事に販売も終了し、いつも通りの豊洲で打ち上げ!

 

多くの方に買いに行きていただき、

また、全シリーズ買ってくれた方も大勢いて

どんどんファンが増えていくといいなと思いました。

 

次は冬ですが、僕は何もしないのでつきなみ亭さんに頑張ってもらいたいですw

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*