やすべえ 赤坂店で久々のつけ麺

Pocket

ひっさびさのつけ麺。

週1くらいでラーメンを食べてますが、

つけ麺は昨年の8月に銀座の朧月に行って以来半年ぶり。

 

赤坂でセミナーがあったので、久々の赤坂でどうしようかと考えていました。

ちょっとお昼時を外していてのでお昼休みがないやすべえに行ってみました。

 

この店舗は初めてですが、10年くらい前に渋谷で働いている時にはよく行きましたし、

たぶん、自分がつけ麺を美味しいと感じたのは渋谷のやすべいかすずらんだったかなと思います。

 

メニューに辛めもあるんですが、つけ麺の辛いのはあまり好きではないのでノーマルで。

 

IMG_20160226_142524

 

中盛りにしましたが麺の量もちょうど良かったですし、

スープも薄くならなくて良かったです。

 

ここのスープは甘めでそれが好きなんですよね。

大勝軒とはまた違う甘さがあり、今流行りの濃厚スープでもない

自分にとってちょうどいい感じがとても良かったです。

 

この後、秋葉原のイベントに行った際にも行こうかと考えたのですが、

連チャンで行ってしまうと感動が薄れちゃいそうだったので、

もう少し間を置いてからまた行こうと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*