トーマス電車に乗ってきた 大井川鉄道 寸又峡 温泉

Pocket

2019年秋に寸又峡に行ってきました。
1番の目的は、トーマス鉄道!
2番は温泉

トーマス鉄道

大井川鉄道で定期的に運行しているトーマス電車
予約取るのが大変かと思っていましたが
ローソンチケットを見ていたら直前でキャンセルが出たのか楽に取れました

東京から静岡までは新幹線で行き、静岡から金谷駅は各駅電車で
金谷駅に大井川鉄道が隣接しているので、そこで乗り換えて新金谷駅へ

待ち時間があっても、近くにお土産屋があったり
トーマス列車を整備してたりで結構楽しめます

1時間くらいのって千頭駅に到着
1時間の中でも景色も綺麗ですし、並走するバーディーを見たりと
結構楽しめました

千頭駅ではトーマスフェアというのもやっていて
こちらで写真撮影などが楽しめます(確か有料)

天気がいいと気持ちいいですね

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*