花とアリス殺人事件を見てきた

Pocket

花とアリス殺人事件

花とアリス殺人事件を見てきました。

今年初の映画館。

期待していなかったのですが、面白かったです。

岩井監督のもつ青春が詰ってました。

「謎の転校生」がいまいち不完全燃焼だったので、今回好みにあってよかった。

 

「史上最強の引きこもり花、史上最強の転校生アリス」ってコピーはどうかと思いました。

そして、「世界で一番小さな殺人事件」もどうかと思います。

特に史上最強でもないし、小さな殺人事件でもないし。

 

これはきっと男子からみたある理想の女子像なんでしょうね。

女子も結構さばさばしていて、いいリズムで話が進むのですが、

本来の女子ってもっと陰湿なイメージがあるし、割り切った関係みたいなものもないのかと思うし。

 

ストーリーもわかりやすく落ちもしっかりしていて、90分の長さもちょうどいい。

ただ、花とおっさんとの珍道中はちょっと間延びしました。

 

あと、アニメーションが残念なところがありました。

特に前半部分。声が出ているのに、アニメの口が動いていないとかあったり。

お金の問題なのかわかりませんが、そこはしっかり作ってほしかった。

 

でも、全体的にホントにいい作品で、嫌な部分もないし理想的な青春映画でした。

 

花とアリス [Blu-ray]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*