EMOBILE版 Nexus 5で通信サービスが繋がらない問題

Pocket

 

1年前からY!mobileに機種変して、Nexus 5の赤を使用してます。

地下鉄で繋がりにくいなど多少不満はありましたが

ほぼ満足して使用しています。

 

11/25からたびたび通信サービスが繋がらず、

電話やLTEが使用できなくなりました。。。

 

最初は、メンテナンスの問題かと思いましたが、

ネットで調べても同様のネタがなく

さらに26日になっても解決せずでした。

 

そこで25日に行ったことを思い出したところ

AVG Antivirus設定したことを思い出し、アンインストールしてみました。

 

その結果、半日立ちますが通信サービスはありませんがでなくなりました。

 

やっぱり問題起こったら、そのときやったこと思い出すのが一番ですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*