セイロンライス ニューライト 大阪難波

Pocket

大阪出張時、うまいタイミングでランチの時間ができたので
大阪ならではの物を食べたいなと思って調べたのが
ニューライトのセイロンライス

セイロンってスリランカの事らしいのですが、
このセイロンライスと関係あるのかな?

場所はなんばから北西に5分くらい歩いたところ
川超えてすぐでした
上の写真の左側にある青い屋根に小さく「ニューライト」って書いてあるところがお店

ここが正面
色々なポスターが貼ってあるけど、イカツイ店員さんとかはいなかったので大丈夫


昭和な感じ
次の年号になっても昭和昭和って言うんだろうな

店内はカウンターとテーブル席があって
1人だったのでカウンターに座りました

メニューにセイロンライスとありますが、ネットで調べた「カツ乗せ」を選択
メニューには書いてないですが、セイロンライスカツ乗せというと
セイロンライスにカツが乗ります

他のお客さん見ても、ノーマル頼んでいる人はいなかったな
あと、思ったよりセイロンライス頼んでいる人もいなくて
セットメニューを食べている人が多かった
(イメージでは全員セイロンライス食べてるイメージだったけど)

セイロンライスのカツ乗せ
カレーですが一般的なカレーとは違うし、スープカレーでもないし
味はすごくコクがあって美味しかった

しかし、コクがあるセイロンライスだけだとやっぱり物足りないので
カツがあってよかった

カツは薄めだけどサクサクしていていい感じ
セイロンライスにつけておくとちょっとふにゃってそれも美味しかった

あと、人にもよりますが僕はカレーにソースがちょこっとかかっているの好きなので
そこもかなりポイント高し

東京でも食べたいけど、東京にはないだろうしニューライトまた行くしかないな

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*