麦酒庵でお酒と牡蠣を堪能

Pocket

友人のお誘いで大塚の麦酒庵へ行ってきました。

ここは、地ビールと牡蠣と日本酒が有名なお店だとのことでテンションあがってました。

麦酒庵

左の巨大なのが愛知産の岩ガキだったかな?真ん中が北海道、右はわすれました。

愛知の牡蠣の大きさたるや今まで見たことない大きさ。

右から食べましたが、あっさり→こってりで濃厚でした。

地ビール

これを地ビールで頂きます。

鶴齢

鶴齢

 

地元新潟の鶴齢がうまかった!

日本酒

結局地ビールは7種類、日本酒も8種類くらい飲みました。

(みんなでまわし飲みしました)

本当に贅沢の極みでした。うまい!

 

ここは、予約必須らしく、また、店員さんも少ない小じんまりしたお店なので、

せかせかせずにゆったり料理や飲み物を待ちましょう。

 

日本酒については、好みを聞いてそれにあったものを用意してくれます。

例えば、辛口や甘口、さっぱりしたいとか、普段はウイスキーが好きだとか

そういったリクエストから適切なものを選んでくれます。

その悩んでくれているところがなんとも素敵でいいんです。

本当にいい夜で時間があっという間に過ぎてしまいました。

 

また行こう!

 

特大 牡蠣2L-1kg 広島産

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*