朧月 有楽町

Pocket

 

CEATEC前に有楽町でランチ

時間もなかったので、有楽町駅近くの朧月

14時くらいでも3人ほど並んでいました。

 

久々だったのと疲れもあったので特製つけ麺(1100円)にしました。

普段は、1000円を超えるラーメンは食べないルールを守っているのですが、

今回は特例。

 

img_20161007_140558

目の前で作っていたので観察していたのですが、とても丁寧。

まず、スープを注ぐ前に具を入れていたのですが、

メンマやチャーシューは手で形を揃えていたり

かいわれも丁度いい大きさに切ってから、さらに見栄えがいい位置においたり

びっくりするくらい丁寧に1杯を作っていました。

 

これだけ丁寧でさらに美味しいならば1100円も納得。

ちなみにメンマのトッピングを追加すると、丁寧具合がわかりやすいです。

 

混むし回転もよくないのでなかなか行かないですが、

特別な時にまた行きたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*