台湾ビールの感想

Pocket

台湾旅行で飲んだビールの紹介

台湾ビールは日本のビールに比べてさっぱりしたのどごしで

苦味も少なくとても飲みやすい!

 

ただ、ご飯と一緒に飲むという文化も少ないみたいで、

夕食中にビールを飲んでいる人も日本に比べて少なかったように思います。

 

紹介は飲んだ順。

それでは1本目。only 18 days TAIWAN BEER!

IMG_20151106_125826

いきなりですが、台湾で飲んだ中で1番うまかったビールです。

これは、ONLY 18 DAYSと書いてある通り、賞味期限が18日間!

そのためか、本当に新鮮で美味しいビールでした。

 

このビールを見かけたのはこれが唯一。

この後行った飲食店やコンビニ、スーパーでも見かけませんでした。

また飲みたかったな。

 

続いて2本目 TAIWAN BEER CLASSIC!

IMG_20151106_195339

こちらも1本目と同じ会社のビールです。

これは、少し苦味があり日本のビールに近い味でした。

 

同じ店で3本目。TAIWAN BEER金牌

ゴールドメダルビールと書いてありました。

IMG_20151106_200308

これも同じTAIWAN BEERの製品ですが、こちらはCLASSICよりもさっぱり。

only 18 daysに近い苦味がない飲みやすいビールでした。

only 18 daysが見つからなかったので、この後はこのビールがメインになりました。

 

最後4本目。雪山啤酒BUSCH CLASSIC

IMG_20151108_224515

これはセブインイレブンで買ってきたビール。

これだけTAIWAN BEERではないのですが、これはあいませんでした。

台湾のさっぱりした感じに慣れてきて、ちょっとクセのある濃い目のビールだったので

すこしがっかりしました。

ただ、これは人それぞれなので、濃いものが好きな人はこちらを選んでみたらいいと思う。

 

その他のビール画像

 

IMG_20151107_105756

これは、立ち寄ったカフェに飾ってありました。

 

IMG_20151106_200133

台湾の居酒屋では、こういった冷蔵庫から勝手にビールを取ってきて飲みます。

 

IMG_20151106_141633

これはセブンイレブンの写真。

日本のビールやアメリカのビールもありますね。

 

しかし、台湾ビール美味しかったです。

値段は、コンビニだと

瓶ビールは大瓶くらいの大きさで300円くらいだったかな?

缶ビールも500mlで250円くらいでした。

お店だと600円くらいだったかと思います。

 

日本でも台湾ビールが手軽に飲めるといいな。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*