DRUM TAO 万華響見てきた

Pocket

 

知り合いに誘っていただきDRUM TAOを見てきました

http://www.drum-tao.com/

ホーム

 

 

DRUM TAOと名前も初めて知ったのですが

ドラムパフォーマンス集団で、

ブロードウェイ・トニー賞のノミネートや

NYオフ・ブロードウェイ公演を成功させているそうです。

※パンフレットより

 

 

そんなDRUM TAOがこの秋品川で行なっている万華響

和太鼓を中心に、和楽器をメインにした音楽と

ダンス等のパフォーマンス、そして映像がとても良かったです。

 

短大時代に能登祭りを回っていたことがあったんですが、

その時から和太鼓の音や叩く人の躍動感などに魅力を感じて

結構好きだったのですが、夏祭り以外では

なかなか和太鼓を見るタイミングがなくて

今回初めて和太鼓のエンターテイメントを見ましたが

500人くらいの小さめな場所だったので目の前に大きな和太鼓があり

音も大きく、叩く人も目の前で観れて迫力がとにかくすごかったです。

 

和太鼓の迫力以外にも横笛などでしっとり聞かせる部分もあり、

ダンスや映像で見せる部分あり、コミカルな部分がありと

始まりから終わりまであっという間でした。

 

 

万華響いがいの舞台もあるのでそちらも是非観て観たい。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*