山賊ダイヤリー 感想

Pocket

山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)

知り合いから借りて一気読みしました。

内容は、主人公が猟師になって狩りをする話。

 

主人公が、山に行って銃や罠で取ってきた獲物を食べる話がほとんど。

 

まず、猟師ってまったく知らなかったけど、趣味で始められるのね。

漫画に出てくる人は、趣味で猟師をやっている人か

老後の楽しみでやっている人。

10万くらいあれば始められそうで、思っていたほどハードルは低い。

ただ、寒い中イノシシが出るまで待機するとか耐えられなそう。

 

あと、鳩からカラスからヌートリアからなんでも食べちゃってる。

イノシシやシカや鴨は美味しそうなんだけど、

カラスやヌートリアはどうなんだろう?

漫画だから、まだ冷静に読めるけど、実際目にしたら

きっと引いてるだろうな。

 

5巻まで一気に読んでしまった。

こういった漫画&知識ものって読むところが多くて疲れるんだけど、

これは、読む部分もほどほどで程よい感じでした。

 

新潟の弟にやらせたいな。僕は食べる係りで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*