世界一美しいボルドーの秘密を見た!

Pocket

 

見てきました。

 

中国人のコレクターは、ワインを飲むことはせず

コレクションとして知名度のあるワインを買いあさり、

その結果、ボルドーワインの価格が上がり、今までの顧客だったヨーロッパや

アメリカでの販売が少なくなった。

中国バブルも長くは続かず、ニセモノの影響などではじけてしまったという話。

 

中国人の映し方は馬鹿にしているような感じでした。

「大人のおもちゃ」を作っている人が有名コレクターだったのですが、

商品とインタビューをうまく織り交ぜたり、

インタビューもちょっと鼻につく部分を使っていて、中国=悪って感じでした。

 

ワイン好きからすると、有名な銘柄しか買わず、

それも飲みもしないで買いあさる姿は嫌なものなのでしょうけど、

そうやってブランドとしての価値を高めていく売り方をして、

そこもワインの楽しみの一つとなっているのだから

しょうがないものかなとも思いましたけどね。

 

ドキュメンタリーなので、楽しいというより、勉強出来る映画でした。

 

セレクション 金賞受賞酒 フランスボルドーワイン 赤ワイン 750ml×6本

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*