高校生がディーラーからカタログをもらえなかった話で思い出したJALの話

Pocket

車のディーラーで「高校生の君になんでカタログなんてあげなきゃいけないの」と言われた

 

ちょっと前に上の話がネットで話題になって

思い出したのが昨年台湾旅行でJAL便に乗ったときの話。

 

1歳の赤ちゃんを連れて飛行機に乗ったのですが、

JALは赤ちゃんのために、専用のごはんを用意してくれたり

(アレルギー持ちの赤ちゃん用のごはんもありました)

エコノミー席の先頭に赤ちゃん用のシートを作ってくれたりと

赤ちゃん用のサービスをしてくれました。

 

そのサービスの中に、おもちゃがあったんですけど、

これがJALの非売品のおもちゃでした。

IMG_20160207_202212

 

うちの子は大喜びで機内でもそれで遊んでましたし、

3ヶ月経った今でも家で遊んでます。

 

高校生がディーラーからカタログがもらえなかった話を読んで、

このおもちゃがうちの子の飛行機のスタンダードになって、

飛行機=JALになるんだなと思ったんですよね。

それって、今後飛行機に乗るときは、JALを選びますよね。

選ばなくとも選択肢には必ず入るんだろうなと思って。

 

そう考えるとJALの戦略もすごいし、

どの業界でも、いろいろと理由はあるにせよ、

子供は大切にしないとだなと考えさせられました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*