わかなの絶品たこ焼き 大阪

Pocket

 

久々の大阪出張で難波に泊まることになったので

せっかくだからライターのヨッピーさんが「みんなのごはん」で書いた

大阪のうまいたこ焼き屋に行ってみようと思い

宿に近かった「わかな」に行ってきました。

 

かなり並んでいるとのことですが、平日の9時過ぎだったので

ほぼ並ばずに入店

 

食べたのはいろいろな味が楽しめる大入り500円

「ソース」「しょうゆかつお」「ネギ塩」「期間限定」の4種類が2つずつ

 

今まで食べるたこ焼きは屋台や冷凍のものばかりだったので

しっかり大阪のたこ焼きを食べたのは初めてでしたが

だしが効いていてたこ焼きだけでも本当に美味しく

フワッフワな感触も初めてでした。

 

僕は「ネギ塩」が一番美味しかった。

 

あまりに美味くて、

仕事終わりに新大阪駅で「くくる」のたこ焼きも買ってしまいました。

こちらも美味しかったですが、個人的にはわかなの方が好きな味でした!

 

また大阪行ったら違うたこ焼きも食べて見たい

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*