グアム旅行 シェラトン・ラグーナ・グアム・リゾートが割とよかった

Pocket

前回書いた飛行機編に続くグアム第2団

グアム旅行 飛行機編(JAL)

 

グアムのホテルはシェラトンにしました。

img_20160904_061831

1歳半の娘がいるので、あまり外出が出来ないと思って

なるべくホテルで有意義に過ごそうと考えました。

そこで、シェラトンのベイビュースイートを選びました。

 

選んだポイント

 

・クラブラウンジが14時~お酒が出る

・ホテル内のアクティビティが充実

・空港からホテルまでの移動が無料送迎

・インフィニティプールと子供用プールがあった

・ビーチはないけど、子供を海に入れるのに抵抗があったのでOK

 

クラブラウンジは、軽食もでて朝ごはんも美味しかったです。

お酒はバドが2種類とワイン、自分で作るカクテルがありましたが

初めて見たバドライトが美味しくてそればかり飲んでました。

img_20160902_163553

アクティビティでは、サーフィンを初めてやりましたが

現地の人にとても親切に教えてもらいとても貴重な経験になりました。

基本的には英語だったのですが、少しだけなら日本語もOKでしたし、

説明がわかりやすかったので、難しいことはなかったです。

 

シェラトンは、グアムの繁華街のタモン地区ではなくタムニン地区にあるのですが、

今回は、あまりで掛けない&食事もアウトレットがメインだったのでそこまで困らず、

タモン地区のDFSへは無料のタクシーがあり、帰りもレストランや射撃場などで

無料送迎をやっているのでお金もかからず移動できました。

 

移動中も景色を見たりポケモンやったりだったので、退屈しませんでした。

 

※インフィニティプール

img_20160903_171720

 

ホテルについて

ホテルについては、いろいろな旅行サイトのに書かれていると入り

設備が古かったり、従業員がゆるかったりしていましたが、

他のホテルも設備が古いという感想があったのでどこも一緒かなと思ってました。

実際使った部屋もシャワーが明後日の方向に出たり

お湯の調整が難しかったりしましたけど、大事とは考えないくらいの事でした。

逆に、ウォシュレットで良かったなと思ったくらいです。

 

従業員もお国柄かなくらいに思っていましたし、

みなさん気さくにあいさつしてくれるし、明るくて好印象でした。

結構日本語も通じますし、簡単な英語でコミュニケーション取れたしで

とてもよかったです。

 

また、滞在していた人たちも、日本人が一番多く、中国人や韓国人もいましたが

アメリカとは言えアジアからのアクセスを考えれば納得ですし、

僕があった人たちは、カップルやファミリーが多くてしたし、

ガヤガヤしている事もなく、とても紳士的でした。

 

※部屋からの夜景

img_20160904_220556

 

まとめ

結構いいホテルだったかなと思ってます。

ヨガやカヤックなどやり残したこともありますし、

次回グアムに行く際も、海とビーチが必須にならなければ

こちらのホテルを使おうと思います。

 

img_20160903_085158 img_20160904_155446 img_20160905_084827 img_20160903_085155

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

*